1月の終わり頃、A型インフルエンザになり、元通りの体力になるまで1ヶ月かかりました。
ふだんは体力に自信があったのですが、病後はやはり年齢相応ってことですね。
人の多いところはなんだか怖くて、マスクが手放せません。

仕事は新学期を目前にして、あわただしいです。
先生の異動があるので、この時期 戦々恐々です。
私は1年目だし、交通費もかからない徒歩通勤なので、たぶん今のままだろうなっとのんびりしています。

FOXで、無料で見られるシーザーミランの番組があります。
あんなに一瞬で、私達が犬を変えられるわけはないのですが、それでも自己啓発の意味では役に立ちます。

25日は学童対抗のドッジボール大会。
インフルエンザで休んでいる間に 私はラインズマンに決まってました。
いじめじゃないですか〜と抗議しましたが(笑)。
何事も経験。がんばって、練習しています。


 

今日から仕事。
9日間も休むと ちょっとした拒否反応がでるような。
他の人も 夜中にお腹が痛くなったと子供のような事を言ってましたよ。
私はぐっすり眠れず、目ざましが鳴る前に目が覚めてしまいました。

みなさんも 日常再開でしょうか。




 

あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。

今年は手始めに フェイスブックでもやってみよかと思い、いろいろ調べてみた結果、あまりに面倒なのでやめました。
そろそろガラケーもなぁと思いましたが、よくよく考えてみたら、特に不便もないので電池交換しようと思います。
(カメラ機能重視で買ったら、すごく電池が消耗する機種でした・・)

今まであえて避けていた「絵を描くこと」を始めようと思っています。
刺繍や編み物は、手先の痺れによくないので、中断しています。
とても好きなことですが、もうできないかもしれません。
でも、絵を描く事なら、大丈夫かも。
避けていた理由は、子供の時から自分にはこれしかなかったから。
もっと他にもあるんじゃないかって思いがあって。

ボーダーコリーを選んだのも それがあったのかもしれないね。
お陰さまで、犬と遊べるくらいにはディスクも投げられるようになりました。
(でも、キャッチは無理)
もう、1頭ボーダーコリーと出会いたいとも思っています。

最近、ショップにいるうさぎに「げんちゃんですか?」と こそっと話しかけています。
いまのところ、再会できず。
1匹には身震いされての拒否でした(笑)。
うさぎの売り場で、ぼそぼそ独り言を言っているおばさんがいたら私でしょう。
ムシして下さいね〜。

今年の目標。

1日を ぎゅっと過ごす・・・・・・・・・・・・です。

のんびり丁寧なのも 1日を大事に過ごすことだと思います。
ここ数年、心がけてきました。
でも、今年は濃厚な1日にしようと思います。

う〜〜〜ん、ある意味、生き急いでるのかな?

そんな新年のワタクシです。


 

あっという間に大晦日になっていました。
今年は、変化の一年でした。

ありえないほど仕事の毎日、9才になったカイトとのトレーニングとコミュニケーションの充実、息子の結婚式、そして11年間そばにいたゲンキうさぎとのお別れ。

詳しく書き始めたら、止まらなくなるので、さらっと書いてみました。



トレーニングで一番嬉しかったこと。

今のトレーナーと出会って2年になり、カイトも私もとても変わったと思います。
7才からでも やり直しがきくんだなと思いました。
そして、先日、最大の課題だった「嫌いな犬がそばを通っても 吠えささず、止め切ること」ができました。
今までカイトは、その犬を見ると半狂乱でした。
(有難い事にわざわざそばを通ってくれるんですよ(笑)。知らない人なんですけどね。)
トレーナーが力とオーラで止め切るのを何度も見ましたが、自分ではなかなか上手くいきませんでした。

「トレーナーでない人が止め切るのを初めて見ました。すごいです。」とトレーナーに誉めてもらい、本当に嬉しかったです。
早くこのトレーニングに参加していたら、カイトはもっと楽に暮らせたのになあと思います。

これで、ひと山越したって感じで新しい年を迎えることができます。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

仕事場の学童保育のクリスマスの飾りのひとつとして作りました。





作っているうちに どんどん楽しくなりました。
時間をかけてもっと凝ったのを作りたいです。










 








自宅のサンルームでイタリアンのお店をオープンされました。

ご夫婦でされている小さなお店ですが、行き届いたサービスで落ち着いた雰囲気です。

お料理は見た目もきれいだし、この他にショートパスタもあり、満腹でした。

デザートもおいしかったのですが、季節柄シャーベットが欲しかったかな。

また、行ってみたいお店です。



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

もじでぱ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM