日本人形



お嫁入り(絶滅危惧語?)の時に 母手作りの日本人形を持って来ました。
新しい人生をおくる上でのさまざまな苦難を 娘の代わりに受けてくれるという言われがあるそうです。

当時の私は、白い壁とフローリングのインテリアに夢中で、せっかくの人形は、棚の上に押しやられたままになっていました。
けれど、29年の結婚生活をこうやって人並みにやって来られたのも この人形の陰ながらの尽力のおかげもあることでしょう。
お礼と労いの意味を込めて、主婦の場所である家の東南の角に飾りました。




日本人形



カイトも時々 そばに寄って行ってはニオイを嗅いでいます(笑)。



ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

ダイニングテーブルにノートパソコンを置いていたのですが、文房具などがどうしても集まり、食事のたびに片付けるのが面倒でした。
片付けないと食卓やら作業机やら区別がつかず、落ち着かない。
パソコン、電話、CDプレーヤーなどをまとめて並べました。


足元には このカタのハウスを。


パソコンするのが楽しくなるゲンキうさぎのお休み姿です。

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

もじでぱ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM