ばらも・・・ 紫陽花も・・・

自分ちで咲いたのは、格別にきれいに見えますね。

************************************

新しい職場に異動した4月のはじめに体調を崩してダウン。

先週も舌の付け根にできた口内炎とその影響で左半分の喉が腫れダウン。

早く治したいと希望して処方された薬が強すぎて、今度は胃をこわしダウン。

ダウン続きで、痩せたようでパツパツだった服が復活〜〜!

頭痛や胃痛に無縁なので、ダメージ大きいです。

4月から土日休み、平日午後仕事なので、なかなかお友達とランチには行けません。

たまに平日に休みを取っているのですが、予定が合わなかったり、犬散歩をゆーっくりしたり、体調悪かったりって感じです。

今日は雨だし、病みあがりだし、久しぶりにPCの前に座ってます。

未だにスマホじゃないので、ブログのアップはちょっと面倒かも。

スマホにするか、新しく自分専用にPCを購入するか、悩み中。

ブログをアップする以外に スマホにする利便性を感じないし。

スマホにかえた皆さん、そこんとこ、どうでしょうか?




忙しいけれど、シンプルな毎日です。


午前中1〜2時間散歩。
午後 仕事。 土日休み。
週に1回、カイトのトレーニング2時間半〜3時間。


こんな感じです。


生きてる事を ちょっと報告(誰に?)


休みの日に 改めて更新しますね。  たぶんね。

「出張!なんでも鑑定団」の公開録画に行って来ました。

なんでも鑑定団


公開録画ではお決まりの 拍手の練習や盛り上がり方の説明を聞き(担当の方が楽しくて、ここですでに盛り上がる!)、すぐにスタート。

司会は関西では有名芸人・石田靖さん。 紹介されただけで、会場は大盛り上がり。
カメラが回っていてもいなくても 軽妙なトークを出し惜しみなく続ける。
不慣れな出演者を上手に誘導しながら、取り直しはほとんどなく終了。
あっというまの2時間でした。

放映はテレビ大阪で、2月12日だそうです。


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


あぶない、あぶない〜〜!
年が明けて、すでに6日。
ずるずると放置するとこでした。

年末29日から年明け3日まで、息子夫婦が帰省。
ひさしぶりにおせち料理まがいのものを作ろうかなっと思っていましたが、結局実家に押し掛けて正月気分を満喫しました。(写真取り忘れました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

動物にはお正月は関係ないですから、散歩もなるべくいつも通りに行きたいのですが。
よく利用する大きな公園3つのうち、2つが閉鎖。
あとでネットで調べたら、ふだんは利用できないグラウンドを開放してる所がありました。
すごい太っ腹〜!
来年はそちらにお邪魔しようかと。

明日から仕事が始まります。
学童保育は4日からやってますが、お休みを頂いてました。
フリーアルバイトの立場だとわりと気兼ねなく休みを入れられるのがありがたいです。
まだ、給食が始まっていないのでお弁当を一緒に食べます。
「あ、先生!買い弁やっ」とか言われるので、ちゃんと作ろうと思ってます。
(メンドクサイったら)




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

あまり更新しないまま、2012年はおしまいです。
来年は もうちょっと書きたいな。

今年の一番大きなできごとは、息子が10月に結婚したことでしょうか。
正確には入籍しただけ。
これから、ハネムーン。
夏くらいに結婚式という逆パターン。
でき婚じゃないんですが、諸事情でこうなりました。
京都と東京で離れているので、実感もあまりないです。
今回、ふたりで帰省してます。
最近は、それぞれの実家にひとりで帰るパターンもありだと聞くので、揃って帰って来たので「ふーん、そうなんだ〜」って感じですが。
なるべく普段の自分の生活を変えたくないので、息子の奥さんにも年末の手伝いをしてもらうことはなく、若い2人で出掛けたりしています。

学童指導員のお仕事は続いています。
寒くても校庭に出る事が平気なのはカイトとの散歩のおかげです。
色画用紙で季節ごと、行事ごとの壁飾りを作るのは楽しい!
本に載っている型紙を拡大コピーしなくても たいていのものは描けるので早いです。
一日中でもやっていたいほど!
子供の名前を覚えたら、よく観察できるし、会話も続くようになりました。

再開したカイトのトレーニングは続いています。
もう1年過ぎました。
8才のシニア犬とおばさんとで、ディスクを始めました。
トレーナーの指導方法で、犬とのコミニュケーションのためです。
かなり耳が聞こえにくくなっているカイトですが、指での指示出しを理解してきたようで、お互い楽しくなってきました。
「もう8才」ではなく、「まだ8才」と考えて、どんどん新しい事を始めて行きたいです。
でも、やはり「8才」なのは現実。
春の健康診断には、今年の白内障の検査に加えて、心臓も調べてもらおうかなと思っています。

今年もあと1日。
みなさん、どうかよいお年をお迎え下さいね。

明日は年末ジャンボの発表だね!



ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】




Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

もじでぱ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM