お花を頂きました。

ちいさく活けて、家中に飾るのもいいですが、最初はやっぱりばさっと活けたいですね。
若い頃は、花の種類を多くして、色を統一した花束が好きでした。
特にニュアンスが違う白い花の集まり、いちばん好きでした。


花束




花束


でも、だんだんこんな風に華やかなのも 好きになってきました。
自分がちょっとくたびれてきたから、そばには綺麗な華やかなものを置きたくなるのでしょうか。

身につけるアクセサリーや服(特にトップス)も 同じような傾向があるように思います。
おばちゃんの派手な指輪や服装には、そんなせつない思いもちょっと含まれているんですよね。


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

ふきのとう


ふきのとうです。
母が摘んできたのをもらいました。

これのために 今日の晩ごはんは、天ぷらに変更。
春の野草はおいしいのですが、食べ過ぎると吹き出物に悩まされるので要注意。

見た目にもやさしいふきのとう、ごちそうさまでした。

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

アルミ型でシフォンケーキを焼くとプレゼント包装に困る。
カットして包装するのは、すごく面倒。
ホールで包装するのに最適なものを発見!
シフォンケーキ型より、一回り大きめのラウンドケーキ型です。


ケース

簡単なラッピングで 持ち運びしやすいです。

シフォン包装

シフォンの真中にレースペーパーを乗せたら、なかなかどーして!って感じじゃないですか?

シフォン包装


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

ベーグル、成型しました。

ベーグル成型


ベーグル、焼型しました。

ベーグル焼き上がり

じつはベーグルを食べた事がありません。
もっちり みっちり、重量感あるパン。
市販品よりも 手作り品は、こんな感じらしいです。

水分が少ない生地なので、わりに簡単に作れます。


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お友達から頂いたシンビジウムがきれいに咲きました。
4本立ち上がりました。


シンビジウム



シンビジウム

そろそろ切らないといけないのですが。
楽しそうに咲いているので、なかなか切れません。


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もじでぱ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM