携帯電話、スマートフォンからご覧いただいていた方、やっとこさ対応しました。
自分がPCからしかアクセスしないものですから、アクセス解析を確認するまで気付きませんでした。

携帯電話からの表示確認はしました。
スマートフォンのかた、対応済みの表示がされていなかったら、すみませんがお知らせ下さい。


 

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

運転免許証の更新連絡書が届きました。

*4月1日から手数料が変更になる予定です*と注意書きがありました。
誕生日は4月で、前後1ヶ月が更新できる期間なので、単純に 3月中に行っとこうと思いました。
4月になったら、値上がりするって思ったので。

けれど、なーんとなくひっかかったので、まさかね・・とは思いつつ、確認の電話をしてみたら。
講習手数料が100円プライスダウン(優良運転者の場合)でした。
値段が変わるとなると値上がりしか頭になかった事を反省。
たった100円ですが、ちょっと嬉しいです。

小市民ですから〜〜。



ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

天気が不安定な日が続いています。

先日の友人からのメールのタイトルに「菜種梅雨」とありました。
きれいな言葉ですね。
ふっと こんなタイトルが浮かぶなんて、優雅なかたです。
これから、桜の季節がやってきますが、桜にまつわるこの時期の天気を表すことばはきれいですね。

でも現実には、どろんこで笑う犬を引き連れているのですけど。



ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

 ただいま 調整中のため、表示が乱れている可能性があります。

しばらくお待ちください。

りりこ

この間買ったシフォンケーキ型を使って挑戦。




できて欲しいヒビワレもちゃんと。

ヒビワレの中の焼き色がちょっと浅いのは・・・
あとで分かったのですが、食パンの型に続いて、シフォン型も まさかの
直置きだったのです。
知らずに 天板を使ったので、上が焦げ始め、アルミホイルをかけた結果なのです。
次こそ、完璧を目指す!!




レシピでは20造侶燭世辰燭里如覆Δ舛錬隠鍬臓法△△泙辰神乎呂六罐灰奪廚如
これはこれで、なかなかおいしいです。





もたもた写真を撮っていたら、どんどんしぼみ始める・・・
紙コップも逆さまにします。




ものいいたげなシロクロです。
今回はレシピも 小嶋ルミさんのものにしました。

他の本と違うのは・・  

卵白を凍らせること。
卵白を泡立てる時間が短いこと。
卵黄と砂糖を混ぜる時間が非常に短いこと。
本に書いてある通り、たまごの風味が際立っています。
東京では、お菓子教室が開催されていて、うらやましいです。

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もじでぱ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM