アークエンジェルスの 10月29日の記事をどうぞ見てください。

セーターやコートの襟元を飾る暖かそうな毛皮は、うさぎの毛であることが多いです。
見てみると うちのゲンキの毛並みとそっくりなものもあります。
羊から毛をもらうのとは 訳が違います。

こわくて調べられなかったのですが、ひどい現実が1行書かれていました。
いちばん、気になっていたことです。

動物は生きたまま、毛皮を剥ぎ取られているのです。

フェイクファーではいけませんか?

ふだんの移動は、ほとんど車を使用。
近所はアップダウンが多いので、自転車はちょっと・・・。
家は、このあたりでは一番高いところにあるので、行きはヨイヨイ、帰りはコワイってことになるんですね。
高い所に家があるからと言っても 決して「山の手高級住宅街」ではなく、単に「山のてっぺん」ってことです。

1台の車は夫が仕事で使用。
もう1台を息子と争奪。

先日、車がないときに どうしても市役所に行かなくてはならない用事ができまして。
「山のてっぺん住宅街」から、市役所までは、一山越えなくてはいけないんです。バスも乗り換えだしなあと思いながら、歩いていくことにしました。

最近、カイトとの2年間の散歩の成果がでたのかどうか定かではないですが、ジーンズが2サイズダウン。筋肉、ついてきたかなと思っていたので、ちょっと脚力を試して見ようと思ってしまったのです。

いつも 車でさーっと通り抜けている道や せまくて通れなかった道を散策。
家の近くに こんな風情のある橋がありました。
時代劇みたいや〜〜!


市役所で用事をすませて、「タクシーが通りかかったら乗る」と心に決めて、再び山越え開始。結局、家まで帰り着いてしまいました。

若い頃なら、翌日が筋肉痛なんですがね。
年をとると2〜3日たって、忘れた頃に だる〜〜っとくるようです。

カイトを連れて、こちらにアテンションをとりながら歩くのと違って、のんびりぼんやりきょろきょろと歩くのも なかなかいいかもしれない。
男性だったら、いまどき不審者扱いされかねないけどね。
さいわい、いちお女性に見えると思うし。

筋肉痛が治ったら、また地元行脚してみますか。

しばらくのご無沙汰でした。
カイトもゲンキも私も元気に毎日を過ごしています。

毎日、カイトの散歩を中心に あっという間に過ぎていくので、ちょっとパソコンから離れていました。

(・e・)
ひよこまーく

ばたばた毎日が流れるように過ぎていって、もう11月。
私の住んでいる所では、朝晩は肌寒いものの 日中は半袖でカイトの散歩に出られるくらいの日もあります。(私だけか?)
湿気はないから、最高です。
いつも散歩に行く河川敷公園も 土日は、けっこうな人出でにぎやかです。
カイトの子供+自転車対策にはモッテコイ!
お昼ごろに散歩に行くと バーベキューの香ばしいにおいが漂ってきたりして、足早に散歩を切り上げてしまいたくなります。おなか、グーグーですよ。

パソコンに使わない時間で、プレゼント用にショールを2枚編みました。
コンパクトなサイズなので、わりと早く出来上がりました。
最近、変わった毛糸が多くて見ているだけで楽しいのですが、極細毛糸のようなのが減ったように思います。
毎日、ちょっとずつていねいに模様編みをしたいなと思ったのですが、気に入った糸の細さと色がなくて諦めました。
編み物をする人が減ったのか、10月の時点ですでに揃わない色もあったりして。寒くなってきたなーと思って、毛糸を探しにいっても遅いようです。
もっと大きな専門店に行けばいいのかなあ。
次はのんびりと自分用に編みたいと思います。
最後まで編み上げるコツは・・・妥協しないでお気に入りの毛糸を選ぶことかな。出来上がったものを買ったほうが安いか?と思うくらいのお値段の毛糸を選ぶと編むのが楽しくなります。
編み物の作品、よかったらBBSで紹介してくださいね。
お待ちしています(*^_^*)

気楽に更新していこうと思いますので、またのぞいてくださいね♪


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

もじでぱ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM